ロクトリポート

旧東大農場で農作業体験(9)~番外編~

「旧東大農場で農作業体験!」の番外編です。
今回は、東大農場の中を特別に見学させて頂きました。

その時に撮影した写真です。

サイズ変更頼もしきトラクターIMG_9657

農作業に使われるトラクターです。こんなに種類があるのですね。

サイズ変更雀よけネットに守られた田無唯一の水田IMG_9664

雀よけネットに守られた、田無唯一の水田です。稲が青々としていて、とてもきれいでした。サイズ変更田んぼアートにも使われる色のついた稲もありましたIMG_9668

青々とした稲の中に、少し色が変わった稲が見えますか?
こちらは田んぼアートに使われる稲だそうです。

サイズ変更水田の北側にはキウイが食べごろは10月とかIMG_9669

水田の北側にはキウイがなっていました。
10月が食べ頃だそうです。

サイズ変更水田用ポンプ小屋と水温調整池IMG_9660

こちらは水田用ポンプ小屋と水温調節池です。

サイズ変更水温調整池に居座ったカルガモ君IMG_9670

水温調節池にはこんなお客さんがいましたよ~。カルガモ君!

サイズ変更絵になりますね~IMG_9672

最後にこちら。風景画みたいで思わずパチリ!

大豆の成長が順調で、このままいけば8月下旬には試食ができそうです。
色々な品種の大豆があるので、どんな味がするのか楽しみです。

8月の終わりが今から待ち遠しいです♪