ロクトリポート

ロボットアイディアシート2015・2月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

あきなロボ

「あきなろぼ」
編み物って時間がかかりますが、10分でできるのははやいですね!

いちごロボット

「いちごロボット」
みんなにいちごをくれるんですね。
春らしいですね!

かせきくん1ごう

「かせきくん1ごう」
かせきを掘るのは大変なので、活躍してくれそうですね。

カッポウギー

「カッポウギー」
ごはんはカラダをつくる基礎ですもんね。
各家庭にいたらよいですね。

せみロボット とロケットロボット

「せみロボットとロケットロボ」
この二つのロボットは飛ぶのでしょうか?

だいがっづ

「だいがっづ」
土を掘ってくれるんですね。何か見つけそうですね!

なんでもどこでもおつかいロボット

「なんでもどこでもおつかいロボット」
このロボットに乗ってなら、おつかいがすごく楽しくなりそうですね!

一生

「一生掃除がいらない部屋マシーン」
すごく良く考えられていますね。
絶対よごれない!ってすごいですね。

花ロボ

「花ロボ」
このロボットも春らしいですね。
ロボットで季節えお感じられたら未来な感じがします!

変顔ロボット

「変顔ロボット」
隣にいてくれたら、みんな楽しくなれそうですね。

隕石ロボット

 「隕石ロボット」
隕石にあたっても平気とは、とても強そうですね!

2月はだんだんと暖かい日もあり、
春らしいロボットも増えてきました。
ロボットで季節が感じられるのは、なんだかおもしろい気もします。

ここに載りきらなかったロボットもたくさんいます!
しくみラボにファイルして置いてあるので、
ぜひ遊びにきたときにご覧ください♪