ロクトリポート

ロボットアイディアシート2015・6月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

pi-po-

「ピーポー」
足が速いのはかっこいいですね!
あたまの飾りもかっこいいです。

とべるロボット

「とべるロボット」
いすをつかってどんな風にとぶのか、とても気になります!
座ったまま飛べるのでしょうか?

なめくじろぼ

「なめくじろぼ」
なめくじは確かにピターっと壁にくっついて動くので
キレイにするのにピッタリなイメージです。

ねこロボ

「ねこロボ」
ゴミをひろうねこロボ!頭の上の☆がとてもかわいいです。

ノートちみ

「ノートちゃ(?)」
手が鉛筆で、体がノートなんでしょうか?
ロボットがどんな絵をかくのかみて見たいです!

ふんかロボット

「ふんかロボット」
とても時事ネタだと思いました。
書いてくれた5歳の子はニュースをしっかり見ているのかな?
と思いました。

無題

「無題」
色合いなどとてもかわいいと思いました。
頭の飾りが「ピーポー」と共通点を感じました。
ふしぎなことってどんなことをしてくれるのか気になります!!

いよいよ、7月ですね!
みなさん大好きな!?夏休みがやってきます

科学館でも楽しいイベントを用意していますので、
ぜひ夏休みは科学館に遊びに来てください!!