今日の館庭(2026/4/19)
アジサイの蕾が出てきました。これから少しづつ大きくなっていきます。
アジサイの蕾が出てきました。これから少しづつ大きくなっていきます。
ヤツデの実が黒っぽく色づいてきました。写真下段の4月2日では、まだどれも緑色です。
ジャコウアゲハをスタッフが今季初確認しました。アゲハチョウの中でもゆったりと飛ぶチョウです。
正門横にあるムサシアブミの葉っぱしっかり開きました。大きなものは30cm以上あります。 4月1日の様子はこちら。
スギナが大きくなりました。3月24日の様子はこちら。
ソメイヨシノは満開を過ぎてきましたが、宇宙桜は今が満開です。
ムサシアブミの葉が開いてきました。葉の中央に花の部分が見えてきています。3月29日の様子はこちら。
館庭の南西の端(はなバスの停留所の脇)にある宇宙桜が咲きました。 ソメイヨシノよりも少し遅れて咲き始めます。
ムサシアブミの葉っぱが見えてきました。この後、数日中に大きく開きます。
イロハモミジの花が咲き始めました。秋の紅葉に目がいきがちですが、春に花が咲きます。