ロクトリポート

真空管工作に挑戦中! ~テルミンづくり~  その3

真空管工作に挑戦中・・・・

秋葉原に買い物に行ってきました!
部品はやっぱり秋葉原へ・・・・

部品街

部品屋さん1

 細かい部品はほとんど、こちらのお店で調達しました。
部品がたくさん並んでいて、自分では見つけることができないので、
「○○が欲しい。」と伝え、全部揃えてもらいました。

部品屋さん2

部品屋さん3

部品はカラフルなものも多く、けっこうかわいいものもありました。

コード

コード屋さん。
いろいろな種類があるんですね。

 トランジスタ屋さん
最後は、トランス屋さん。
トランスは重いものも多く、よく見ると後ろの棚がたわんでいるが分かりますか?
頑丈に作っても、長年トランスを置いていたら、たわんでしまったそうです!

秋葉原への買い出しはとても楽しかったです。
また一つ知らない世界も見ることができました。

買い出しで何を買ったかは、また次回に。

サイエンスチーム ささき

真空管工作に挑戦中! ~テルミンづくり~  その1

真空管工作に挑戦中! ~テルミンづくり~  その2