ロクトリポート

ロボットアイディアシート2013・5月 ①

しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆
今月はロクトロボットパークがあり、たくさんのアイディアが集まったので2回に分けて投稿します。

ha-k-bu-

「ハーコ-ブ」
ネーミングセンスが光っていますね。おでかけファミリー

「おでかけかさ(ファミリー仕様)」
一緒に動いてくれると、両手もあくし、とてもいいな。と思いました。

さんかく

「さんかくロボ」
いろがかわって変形もしたら、なんでもなれますね!

ともだちロボ

「友達ロボット トモルン」
このまま動きそうなほど、絵がリアルです。

はさみつご

「はさみつごロボット」
みつごなので、息もぴったりそうです!3人いればなんでも切れそうですね。

ゆき

「ゆきロボット」
エネルギー源が「こおり」ということは、夏でも「こおり」をいれると雪がふらせることができますね!熱中症が減りそうです。

ラッキーマン

「ラッキーマン」
てをつかってテレビをつけてくれるなら、消す事もできますよね!
リモコンだと主電源をきることが難しいので、いてくれると助かりますね。

穴掘りブラスター

「穴ほりブラスター」
工事現場のおじさんと仲良しだと、とても効率良く働いてくれそうです。

犬型せなか

「犬型ロボなんでもはこびのはな」
はこびやはなが看板犬のカフェがあれば繁盛しそうですね!

5月の後編もお楽しみに☆