ロクトリポート

ロボットアイディアシート2013・5月 ②

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」の後編を紹介します☆

wともこ

「とも子」
リボンと名前がとてもチャーミングですね。

 wあくあまりん

「あくわまりん」
新聞を持ってきてくれたら、朝一番で読みたいですね!

wピース
「ピース」
足が長いというアピールポイントを生かしてどんなことをしてくれるのか、気になります!

wみかこ

「みかこロボット」
山を越えてきたということは、きっとすごいパワーを持っているんですね。

wこころよみ

「心よみマシーン」
心をよんでくれるということは励ましてくれたりするのかな、と思いました。

wしゃろっく

「シャロックロボテクノロジー」
100%つかまえられるなんてすごい!家族もいるのが心強いですね!

wよろいろぼっと

「よろいロボットピカーくん」
よろいがとても強そうです!センサーでピカっと光るんですね!

wふーちゃん

「フーちゃん」
たくさんセンサーがあってしっかり反応してくれそうですね!

wおんがく 「音がくロボット」
タブレットで選んだ曲を生演奏してくれるなんてすごいです!

wいとへびろぼ

「ITOHEBIROBO(いとへびろぼ)」
設計図の中で虫めがねで大きく見えるようにかかれていて、細さをとても感じました。

これからも紹介していこうと思っているのでお楽しみに☆