ロクトリポート

ホトケドジョウの赤ちゃん誕生!!

以前こちらでトウヨシノボリの仔魚が生まれたということをお知らせしましたが、
それより前にホトケドジョウの仔魚も生まれていたんです。
2月の終わりに仔魚を発見し、しばらくは親魚と一緒にいましたが、その後隔離し、
今現在は展示室の壁裏の水槽で元気に大きくなっています。

  ホトケブログ

 CIMG5134

 また、4月終わりにも仔魚が孵化し、さらに5匹ほど裏で暮らしています。
初めはメダカのような体をしていましたが、だんだんホトケドジョウらしい体つきに
なってきました。
たくさん食べてさらに大きくなってもらいたいと思います。
順調に育てばいつか皆様にもご覧いただけるかもしれません。
あたたかく見守ってください。