ロクトリポート

ロボットアイディアシート2013・10月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆

C ろくおんテレビ1

「C・ろくおんテレビ」
テレビで録音できるんですね。
メガホンやボタンの絵が立体的で上手ですね。

 いぬロボ 1

「いぬロボ」
マンションなどペットが飼えないところでも、
ペットを飼う気分が味わえていいですね。
犬アレルギーだけど、犬が好きな人にとってもいいですね。

おかしネーター 1

「おかしネーター」
海の家にあったら、おかし食べ放題ですね!!

おそうじロボット 1

「おそうじロボット」
おそうじしてくれるのはやっぱりいいですよね。

チビチビおそうじロボ 1

「チビチビおそうじロボ」
とてもちいさく、軽いので机の上などもそうじしてくれそうです。

もってくるん 1

「もってくるん」
このロボットがいれば忘れ物で怒られることがなくなりますね。

 ロボ犬1

「ロボ犬」
プードル好きです。かわいいですね。

来月は「しくみの部屋」にいる
相澤ロボットの「ミスタースパーク」さんの50回目の誕生日がやってきます!
「ミスタースパーク」が目覚めますよ~!
ロボット好きな方はお楽しみに☆