ロクトリポート

ロボットアイディアシート2013・12月 2014・1月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆

今回は一気に2か月分を紹介します!

まずは12月のロボットアイデアシートです。

あんぜんロボ

「あんぜんロボ」
やさしい心で動くので、使う人がやさしくなりそうですね。

サイキョウロボット

「サイキョウロボット」
足がドリルになっているのが、強そうだと思いました。
でも、片足はタイヤなので移動もはやそうですね。

サンタ・トナカイコンビロボ

「サンタ&トナカイコンビロボ」
12月だったので、季節的にサンタさんです。
笑っていてすごくかわいいですね。

スペシャルスーパーハイパーぺニギンロボット

「スペシャルスーパーハイパーペンギンロボット」
手伝うのが好きなんですね。ペンギンだけど、動きがはやそうです!

テペペロロボット

「テペペロロボット」
したを出してくれてかわいいから、いてくれると和みそうです。

はんたいロボット

「はんたいロボット」
苦手なことをしてくれるのを、見ていると、
自分のことがよくわかりそうですね。

ラブリーアンドハートふたりあわせてラブリーハート!

「ラブリーアンドハートふたりあわせてラブリーハート!」
なかなおりって難しいから良いですね。

絵かきロボ

「絵かきロボ」
絵をぱっ書いてくれると、仕事がはかどりそうです。

風ロボ

「風ロボ」
風を自由に操れると、いろいろな事ができそうです!

ここからは1月のロボットです!

サンダータイガー

「サンダータイガー」
とにかく強そう!

たまごあかちゃん

「たまごあかちゃん」
たまごがつくれるロボットって、すごいですね。

トムトム

「トムトム」
なんが、すごく好きです。『トムトム!』って呼びたいです。

ニコニコロボット

「ニコニコロボット」
エネルギー源「いもむし600匹」っていうのが大変だけど、おもしろいです。

ハートロボット

「ハートロボット」
あたまのハートがとてもインパクトがあります!

ぺロマン

「ぺロマン」
とべるし、なんでも出してくれるし、最高ですね。

ぽぽちゃん

「ポポちゃん」
一緒に歌ってくれると元気がでそう!

介護ロボ

「介護ロボット」
これは、本当にこれからの時代に必要なロボットですね。

みなさんのアイデアは本当にどれも面白くてすばらしいです。

考えることはつくることの第一歩なので、本当に実現するかもしれませんね!!!