ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・4月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆

エコお掃除君1

「エコおそうじロボクン1号」

ごみをたべてお掃除してくれるのは素敵です!エネルギー源がごみなのはごみを食べて動くんですね!

おかしロボ1

「おかしロボ すぅぃーとくん」

好きな材料からお菓子を作ってくれたら嬉しいですね!

スポーツマン1

「スポーツマン ロボット」

このロボットのあれば、体育好きな人がもっと沢山になりますね!

ナオシーノ1

「ナオシーノ1号機」

体に直す道具が備えられているところが素敵です!写真だけで直してくれるのはすごいですね☆

兄弟ロボ1

「きょうだいロボ」

兄弟ロボの肩に乗っているロボットは、弟でしょうか?☆可愛いですね!

自動着替え1

「自動着がえマシン一号」

3秒で着替えることができたら、急いでいるときもとても便利ですね☆

飛行住居1

「飛行可能住宅ロボット~ふくろう型~」

空飛ぶ家があったら景色を楽しみながら生活できて、移動もできるのはとても素敵です!

ふくろうの形もかっこいいですね☆

☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・

★★★★ お 知 ら せ ★★★★

多摩六都科学館では、5月6日(火)まで「ロクトロボットパーク2014」を開催中です!

ロボット操縦体験や工作やロボットショーなど、 楽しいことが盛りだくさん☆

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・