ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・7月

展示室3「しくみの部屋」にある「しくみラボ」でかいてもらった
「ロボットアイディアシート」のなかからステキなロボットを毎月紹介しています。

7月は後半は夏休みということもあり、夏っぽいロボットもいましたよ!

いしのたかい

「いしのたかい」
ビー玉ころがしの迷路って、すごく楽しそうです!!
夏休みの自由研究にもなりそうですね。

ジシャクン

「ジシャクン」
5Km先の磁石を引き寄せられるとは相当な強力ですね!

たこコック

「たこコック」
手?足?がたくさんあるので、テキパキと料理をしてくれそうですね。

にじちゃん

「にじちゃん」
手から虹を出すって、とってもステキですね。
カラダ自体も虹みたいできれいです。

ブルルン

「ブルルン」
泳げない人もこれがあれば安心してプールで遊べますね。

みまもるん♪

「みまもるん♪」
かなりの高性能ですね。
防犯カメラにもなりそうですね。

わざだしロボ

「わざだしロボ」
エネルギー源が「かみなり」ということで、
夏には良く出動できそうだな。と思いました。

名前なし

「?」
名前がついていませんでした。
見た目は戦いそうなのに、お花に水をあげる。という
ギャップにやられました。

みなさん、それぞれほしいロボットがいろいろあり、
見ていてとてもおもしろいです。
夏休みの自由研究に、自分のアイディアのロボットを
ぜひ立体工作してみてはいかがでしょうか?