ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・10月

展示室3「しくみの部屋」にある「しくみラボ」でかいてもらった
「ロボットアイディアシート」のなかからステキなロボットを毎月紹介しています☆

ロット

『ロット』

昆虫の特徴を持ったロボットでエネルギー源が太陽光と風力発電で

素敵だなと思いました☆

ピカル☆

『ピカル☆』

ポケットからなんでも好きなものを出してくれたり、

食料をだしてくれるはいいですね☆

にゅうよくざいロボット

『にゅうよくざいロボット』

おふろが好きなんですかね☆入浴剤になってくれるなら、いろんな効能があるといいです♪

なんでもプレゼント

『なんでもプレゼントロボット』

ひらめき力で好きなものを出してくれたら嬉しいですね☆

あや音

『あや音』

あや音があれば、ひきたい曲がなんでも弾けるようになるのが素敵です☆

ていねいに教えてくれたら嬉しいです♪

 たこやぶた

『たこやぶた』

普段はたこやきを売っているのにお休みの日には

たこやきばかり食べていて、たこやきが本当に大好きなんですね♪

マジシャン5世

『マジシャン5世』

うまいはずのマジックがだれにもそう思われていないのは

全長が0.1cmということ小さくて見えないのでしょうか♪本当はすごくマジックが上手いんでしょうね☆

10月のロボットアイディアシートも個性的な作品がたくさんありました♪

ひとつの能力にとてもすぐれているというのも魅力的ですね♪

これからもみなさんのアイディアお待ちしてます☆