ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・11月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

A2-SHOEI-1

「A2-SHOEI-1」
いろいろと、細かく機能が解説してあってすごいですね。
人類救助をしてしてくれるロボットは必要ですもんね!

 おてつだいちゃん

「おてつだいちゃん」
自分のためでなく、
ママのためのロボットを考えるのがやさしいなぁ。と、思いました。

おにロボ(小)

「おにロボ(小)おにロボ(大)」
地獄にいくほどの悪いことが気になるのですが・・・・。
でも、心を入れ替えてお手伝いをするようになるなんて、何があったのでしょうか?

きゅあらぶりーろぼっと

「きゅあらぶりーろぼっと」
にんげんと同じ食べ物を食べるんですね。
一緒に食事をすると親近感がわきそうですね!

しゅくだいロボット

「しゅくだいロボット」
なんの宿題でもやってくれるのでしょうか?
色合いがきれいですね。

ラブ子

「ラブ子」
子供ラブなロボットなんですね!
楽しそう!

ログ太一号

「ログ太一号」
水で動くロボットって珍しいですね。
どんな動きをするのか気になります!

秋は、少し館内が閑散期になるので、
みなさん、じっくりロボットシートに取り組んで頂けたようです。

ありがとうございました!