ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・12月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

アンモニアきょうじゅhp

「アンモニアきょうじゅ」

しくみラボでケミストリークエストのプログラムを開催した日の投稿でした☆

どんな原子でできているのか、分子の中に原子の組み合わせを教えてくれるのでしょうか♪素敵ですね!

コンピューターペンソーhp

   「コンピューターペンソー」

小さなペンの中に問題を解いてくれるコンピューターが入っているのですね!

丸つけもしてくれるなら正解間違いなしですね♪

しんかいメンだこドリルhp

「しんかいメンダコドリル」

深海生物を採取することができる、深海生物型ロボットで見た目がとても可愛いですね☆

ドリルもついていて機能性もばっちりですね♪

なんでもキューブhp

「なんでもキューブ」

キューブからどんな形にもなって、心を癒してくれる。

持ち運びが便利なのでどこでも癒してもらえますね!

家事こなしっぴhp

「家事こなしっぴ」

名前の通り、家事を完璧にこなしてくれるロボット。

家庭から出たごみをエネルギー源にできるのが素敵です!

2015年もみなさんの素敵なアイディアを待ています♪

しくみラボでオリジナルロボットどんどん描いてくださいね!