ロクトリポート

ロボットアイディアシート2015・4月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

kindロボット

「kindロボット」
こまっているときに助けてくれて、
ニコニコしていたら、安心ですね!
かわいい見た目だけど、意外と重い!

MAAMU マーム

「MAAMU -マーム-」
これは、乗ってみたいです。
未来の乗り物感がいいですね。

うさロボちゃん1

「うさロボちゃん」
モップから水が出てくるとは、
ナイスアイディアですね。
水拭きって気持ちがいいですよね。

きゅうすロボゆの~み~

「きゅうすロボゆの~み~」
おいしいお茶って平和のもとですね。
お茶をゆっくり飲む余裕があるって
ステキなことなのかもしれないですね。

じかんせっていロボット

「じかんせっていロボット」
たくさんの時計は、いろいろな国の時間になっていたり、
タイマーだったりするのでしょうか?
見た目がかっこいいですね!

すっきりらくちんロボットクン

「すっきりたくちんロボットクン」
手が収納になっているんですね。
棚が歩いてきてくれたらすごく便利ですね。

スパイ1ごう

「スパイ1ごう」
スパイで気がきいたら、
いろいろな秘密をさぐれそうです。

ロポチ

「ロポチ」
エネルギーが最高に良いと思いました!
かわいいと言われるとエネルギーになるって、、
ちょっと、人間にもそういうとこありますよね。

GWのはロボットパークをやっていたこともあって、
かなり多くのロボットアイディアが集まりました!!
ロボットと触れたあとだからか、
具体的なアイディアが多く、とても楽しく見させてもらいました。

いつもは少ないのですが、
大人の方も真剣に考えてくれていて嬉しかったです。

5月も傑作ぞろいなのでお楽しみに☆