ロクトリポート

イモリ日記~その2~

最近のイモリの様子です。

(4/28 生後 8日目)
後ろ足が生えてきました。
前足に比べると、とても短いです。
泳いでいるときも後ろ足は使っていないようです。

実体顕微鏡で後ろ足を見てみました ↓

加工済みIMG_4213

(5/9 生後 9日目)
前足と後ろ足の長さが同じくらいになりました。
しっかり後ろ足を使って泳いだり、歩いたりしています。

切り抜きIMG_4278

しばらく観察していたら、口から何かポンポンと吐き出しています。
エサを食べているかはわかりませんが、
ひょっとしたら、エサを食べているのかな!?
それとも食べる練習かな~??

ちなみにエサは、市販のウーパールーパーのエサをあげています。

5/12
お腹の辺りが茶色の色をしています。

加工済みIMG_4282

はじめは模様かな!?と思ったのですが
どうやら、エサのようです。
もうしっかり食べているみたいです。
ちゃんと食べていることを確認でき、ちょっぴり安心です。

イモリは成体になるのがむずかしいみたいので、ここからが踏ん張りどころです~!