ロクトリポート

ロボットアイディアシート2015・5月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、

ステキなロボットを毎月紹介しています☆

5月は「ロクトロボットパーク2015」開催でステキなアイディアがたくさんありました!

 エコマメマメ01

「エコマメマメ」

畑を手伝ってくれる可愛らしいロボットですね!

キララちゃん01

「キララちゃん」

お花の形をしている小さなロボットから、たくさんのお菓子をだしてくれるのがステキです☆

ピンコ01

「ピンコ」

可愛いピーマンの形のロボットが助けてくれたら、嫌いなの人でも食べられるかもしれないですね♪

工事現場ロボ01

「工事現場ロボ」

沢山の工事道具をもっていて、とても助かりますね!百人力!

エコエアボート01「エコ・エア・ボート」

空気をエネルギー源に、好きなところに行けるのはステキです☆

毎月たくさんの素敵なアイディアありがとうございます♪

これからもみなさんの力作お待ちしています☆