ロクトリポート

ロボットアイディアシート2015・7月・8月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

お待たせしました!今回は7月と8月合同で紹介します♪

かんしカメラロボット

『かんしカメラロボット』

可愛らしいカメラロボットが安全なくらしを守ってくれますね♪

どきっちょ!

『どきっちょ!』

こわいときにどきどきさせちゃうどきっちょ!お化け屋敷で活躍しそうです!

ハートロボット

 『ハートロボット』

おでこのハートとピンクの色のからだがとても可愛らしいです☆

しぜんくん

『しぜんくん』

エネルギー源がゴミというところがすごいなと思いました!

カラフル

『カラフル』

どんな魚でも友達になれるロボットでいろんな魚を観察したいです☆

ラングェージアンサー

『ラングェージアンサー』

このロボットと一緒なら、どの国に行っても安心ですね♪

   べんロボ

『べんロボ』

女の子のロボットいつでも勉強しているので、一緒に勉強しても楽しそうですね!

ローケット

『ローケット』

いつでも宇宙に行けるのは素敵ですね!中に入った人も小さくなるのがすごいです☆

設計してくれたみなさんいつもありがとうございます!

9月はどんなロボットアイデアが登場するか楽しみです♪