ロクトリポート

〝小惑星リュウグウ〟想像コンテスト ~第3回~

2018.09.07 13:16:09

小惑星探査機はやぶさ2は、リュウグウの探査を着々と進めています。

また、はやぶさ2の着陸(タッチダウン)にさきがけた小型の探査ロボットの投下が、9月末から10月にかけて行われるとの発表もありました。
小型ロボットたちが着陸する候補地点も決まり、はやぶさ2はこれから大きなチャレンジに挑みます。

当館で上映している大型映像「HAYABUSA2 -RETURN TO THE UNIVERSE-」にて、小型の探査ロボットたちが担う役割も紹介されていますよ。(10/31まで、絶賛上映中☆)

さて〝小惑星リュウグウ〟想像コンテストの結果報告、第3弾の今回は8/6(月)~8/15(水)の期間に科学館内で展示した作品をご紹介です!

作品の画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

小惑星に住むリュウ リュウグウジョウ リュウグウへようこそ! まるで物語に出てきそうな星!! 水星とリュウ エッ?ここって、あのリュウグウ城! こんなリュウグウ見てみたい☆ ほうせきとがんせき

次回は、夏休み後半に館内で展示した作品たちをロクトリポートでご紹介いたします!
JAXAはやぶさ2プロジェクトへのノミネート作品や、多摩六都科学館賞の発表は秋~冬頃の予定です。




ページの先頭へ戻る