ロクトリポート

Q&A | 夏休みの混雑状況について

夏休みを前に、よくあるお問合せをまとめました。

【入館について】

Q. 入館制限はありますか?
A. 滞留者400人を超えると、入館をお待ちいただきます。退館する方の人数に応じて順次ご案内しています。これまでは、日曜日や祝日のお昼前頃に15分くらい、長くて60分程度、入館をお待ちいただく時間が発生しました。

Q. 再入館はできますか?
A. できます。チケットをなくさないようにお持ちください。一日何度でも入館できます。

【プラネタリウム・大型映像について】

Q. プラネタリウム・大型映像は予約が必要ですか?
A. 当日券のみの対応です。開館の9時30分から全ての回のチケットを販売し、各回定員(110席)に達すると販売終了となります。

Q. 何時に行けば希望のチケットが買えますか?
A. 日によって異なります。混雑状況は開館時からウェブサイトのトップページにて随時更新します。
※駐車場は通常9:15開場のところ、夏休み期間中(9/5まで)は9:00に開場します。

(参考:7月21日、8月9日の画面)

Q. 代表者が先に行ってチケットを買うことはできますか?
A. できます。一人当たり10枚までとさせていただきます。また、購入後のキャンセルはできません。開始時間に遅れると入れなくなりますのでご注意ください。

Q. 大型映像「モササウルス」を観たいのですが。
A. 大変人気があり、平日でも早い時間に満席となることが続いています。秋以降も土・日・祝日に上映を予定していますので、時機を見てお越しください。

(参考:10月31日の上映スケジュール

※当館について、よくあるお問合せは[こちら]に掲載しています。
※ご不明点がございましたらお電話にてお気軽にお問合せください。
電話:042(469)6100
受付時間:開館日の9:00~17:45