【再延期】サカモト博士の目からうろこが落ちる素粒子入門

【再延期】サカモト博士の目からうろこが落ちる素粒子入門
開催期間
2021年9月18日(土)
→2021年12月11日(土)

(1)11:15~12:45
(2)15:00~16:30


※9/17追記:このイベントは12/11(土)に延期となりました
 参加予定の皆様には個別にご連絡いたします。

開催場所
イベントホール

「素粒子」は人間スケールの常識や法則とは異なるふるまいをすることがあり、イメージをしにくい性質を持っています。私たちの宇宙の最も基本的な素粒子について「場」の考え方を用いながら、わかりやすくお話します。
素粒子を初めて学びたい方や基礎から学びなおしたい方にお勧めです。
●素粒子について、質問したいことがある場合は、ウェブ申し込みの方は備考欄に記載してください。はがきで申し込む方は、余白に記載してください。

講 師 : 坂元眞一 (サイエンス・メディア・ラボ 科学コミュニケーター)
対 象 : 小学5年生~大人 ※参加者以外の入室はできません
定 員 : 各回20名
参加費:入館券のみ(大人520円、小学5年生~高校生210円)
申込方法 : 事前申込 
応募締切:9/6(月)必着 
※定員を超えるご応募があり締め切りました。

・参加には参加券が必要です。
・定員を超える応募があった場合は抽選となります。
・参加者には締切から3日以内に参加券を発送します。
・落選の連絡はございません。ご了承ください。
・対象年齢以外の方のイベント参加は原則として不可となっております。

 

ページの先頭へ戻る