おうちでロクトを楽しもう!

みんなで「ゆるはぴストレッチ」をしてカラダを動かそう!~肩編~

春の特別企画展「カラダで実験、アタマで納得! ロクト運動サイエンスパーク」は、3月20日(金・祝)から5月6日(水)まで予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、残念ながら中止となりました。

企画展会場は、自分のカラダを知る、カラダを動かす、多摩北部に所縁のあるアスリートたちの食の紹介等で構成しており、小平市に練習場を持つFC東京にも協力していただいていました。

今回は、「Let’s try 体を動かそう!」のコーナーの1つで紹介予定だった、「ゆるはぴストレッチ」肩編・腰編・全身編の動画を3週にわたって公開したいと思います!

講師はBig Family Tokyoの方々で、コミュニティダンスを通じてアートの力を社会に活かすために活動している皆さんです!プロの先生方が分かりやすく楽しいストレッチを紹介して頂きました。

「ゆるはぴストレッチ」肩編

「ゆるはぴストレッチ」肩編

ぼくも私も、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんも。 誰でも楽しく音楽に合わせて筋肉を伸ばすストレッチをして【肩】をほぐしましょう。 いつのまにかカラダもココロもほぐれてみんなでハッピー!
出演:Big Family Tokyo 【Shall we dance? のすすめ】 【YouTubeチャンネル

投稿スケジュール(昼12:00に更新)
肩 編:5月17日(日)
腰 編:5月24日(日)
全身編:5月31日(日)

臨時休校や外出自粛が続き、テレワークや運動不足で固まった身体をぜひ「ゆるはぴストレッチ」でほぐしてくださいね☆

研究・交流グループ A