ロクトリポート

鯉のぼり

5月に入り、端午の節句が近づいてきました。柏餅が食べたくなりますね。

そして、この季節の風物詩といえば、やはり「鯉のぼり」です。
最近、都市部ではあまり見かけなくなりました。物入れの奥に眠っているというお宅も多いのではないでしょうか。
そのため、テレビなどで見たことがあっても、実物を見たことがないという子供達が多いようです。

そこで、明日からの4連休、当館に来てくださる皆さんのために、ジャン!

IMG_8507

館の庭に今日からの5日間限定で設置します!

IMG_8504

用意してくださったのは当館のボランティア会の皆さん。左から順番に伊藤さん、町田さん、吉井さん、永原さんです。

IMG_8514

ご来館の際には、ぜひ鯉のぼりと一緒に記念の1枚を撮ってくださいね♪