ロクトリポート

ミニ企画展「科学の本棚Ⅱ~科学と女性~」スタート!

ミニ企画展「科学の本棚Ⅱ~科学と女性~」が始まりました!

▲「私の一冊」
当館にゆかりのある研究機関や教育機関の方々から、若い人たちに読んでほしい一冊を紹介していただきました。先生方のメッセージとともに、ぜひ本を手に取ってご覧ください。

▲上段「リケイのお仕事」

▲中段「女性科学者についての本・女性が書いた科学の本」

▲下段「たまろくとしょかんブックセレクション ジェンダーを考える本」

今回、開催にあたって、国際ソロプチミスト東京ー西の皆様から本の寄贈をいただきました。
ありがとうございます!

寄贈図書には押印をしていただきました。

皆様、ぜひ大切に読んでくださいね。

小さな子どもでも読める絵本から、厚めの単行本まで、様々な本が並びました。表紙とタイトルを見ているだけでも、この世界の広さや多様さが感じられて、なんだか元気が出てきますよ。
科学館にいらした際には、ぜひ立ち寄って、本を手にとってみてください!