ロクトリポート

カイコ はじめての飼育観察日記 ~7~

脱皮(だっぴ)成功⁉

<2020年5月19日 孵化8日目>

どうやら脱皮に成功したようです。
じっとしていたカイコがいたコップの壁面に脱皮殻らしきものがありました。

ちょっとピントが合っていなくて見づらくて申し訳ないのですが、
一応、載せておきます。

脱皮殻が猫の魔除けみたいな感じでかわいいと思いました。
(個人の感想です。)

すぐ気づく!

新しいエサを入れるとすぐに気づき、みんな移動をはじめます。
この瞬間がとても楽しく、きちんとお世話をしなきゃ!という気分にさせられます。

右側においた色が鮮やかな方が新しいエサです。
みんな古いエサから移動してきているのが分かりますか?

*********************************************************
カイコ はじめての飼育観察日記 シリーズをもっと読みたい方はこちら
*********************************************************