ロクトリポート

ロボットアイディアシート 2013 4月

展示室3「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します!
今回は4月に書いて頂いたアイディアからのご紹介です。

おてつだいろぼっと

「お手つだいロボット」 かくかくしているロボットなのに、やわらかい感じがしますね。

きらロット

「きらロット」 いすがあると、どこでも座れてとても便利ですね!

しきしゃロボ

「しきしゃロボ」「えんそうロボ」 音がエネルギーというのが、とても良いと思いました。自分で奏でてエネルギー補充もできるので、ずっと演奏できますね。

なんでもできるロボット

「なんでもできるロボット」 おかえり。と言ってくれると嬉しいですよね。

なんでもろぼっと

「なんでもロボット」 名前は上のロボットと似ていますが、機能が全然違いますね。穴も掘れて空も飛べるんですね!

ランリ

「ラリン」 後ろ姿まで書いてくれていて、設計図っぽいな。と思いました。エネルギー源「ワクワク」というのもかわいいですね。

2013年5月6日まで『ロクトロボットパーク』が開催中です!
たくさんロボットが来ていますよ☆
開催中は「ロボットアイディアシート」を書くコーナーもやっているので、
ステキなロボットを思い付いたら書きにきてくださいね!