ロクトリポート

ロボットアイディアシート2013・6月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆
6月の平日は、学習で小学生がたくさん来館してくれていたので、力作がたくさんありました!!

カール「カール」
べんきょうをてつだってくれるのは、うれしいですね。
くだものがエネルギー源なので、カラフルでかわいい見た目なんでしょうか。

カメラつきロボット「カメラまんロボット」
みんなの写真をとってくれるのはいいですね。
科学館にもいてくれると嬉しいです。
教室の実施風景の記録を撮ってくれると助かります。

クッキングパンダ「クッキングパンダ」
エネルギー源が「料理を作る」ということは、いきがいなんでしょうね。
表情も嬉しそうでかわいいですね。

ソラネコ「ソーラーネコ」
ソーラーパネルがついていて、天使みたいにとぶと、
雲の上までいけるから、雨の日もエネルギー不足にならずにすみそうですね。

にじ色さかなi

「にじ色さかな」
にじ色のさかなに泳ぎを教えてもらったら、
みんなスイスイ泳げるようになりそうです。

ニャンサマ 「ニ「ニャンサマーHC&O」
かわいい顔して、いろいろな機能をもっていますね。

考えるちゃん「かんがえるちゃん」
かんがえるちゃんと一緒にいろいろ考えると楽しそうですね。

親切くん「親切くん」
ジュースを持ってきてくれるなんて、親切ですね!
でも、おにぎりと交換でしょうか・・・・???

太陽ボタン

「たいようボタン」
とても大きいですね!
みんなの「愛」をどうやって感じてくれるのか気になります!

今月もいろいろなロボットが集まりました!!
でも、実はここで紹介しているのは、ほんの1部です。
載せきれなかった、みなさんの力作は
「しくみラボ」にファイルでまとめています。
是非、載せきれなかったアイディアも見に来てください☆