ロクトリポート

ロボットアイディアシート2016・9月・10月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを紹介します☆

今回は9月と10月に書いていただいたロボットをご紹介します。

エコ車ロボットZ(発電できる型)

「エコ車ロボットZ(発電できる)」
ゴミを燃やすエネルギーで走る車できると良いですね!
本当にできそうです。

お助け!!クッキング

「♥お助け!!クッキング♥」
フライパンとナベという二層なのが良いと思いました。
ご飯をつくってくれるロボットは良く書かれていますが、
これだけ具体的に書かれているのはあまりないのです。
手もかわいいし、機能的に見えます!

けたけたバカ

「けたけたバカ」
一緒に笑ってくれると嬉しいですね。
エネルギーが「じぶん」なんですね!

じかんロボット

「じかんロボット」
全部のじかんを教えてくれるんですね。
足と手の色合いがかわいいです。

ながながまん

「ながながまん」
高い所のものをとってくれると、
バトミントンなどの練習のときに良いと思いました。

なないろきんぎょろぼ

「なないろきんぎょろぼ」
うちゅうのはてまで行くのにどれぐらいの時間がかかるのか気になりました!

ナンデーモ

「ナンデーモ」
どんな時に目がキラキラするんでしょうか?
筋肉もすごいあるので力もちそうですね。

べっちゃんくん

「べっちゃんくん」
動物の赤ちゃんなど動いてしまうと上手く体重が測れないけれど、
べっちゃんくんだったら持ち上げて測ってくれて良いな。と思いました。

まぁまぁ。

「まぁ、まぁ。」
おこりんぼうセンサーはどんなことをセンサーで測るか気になりました。
笑いへといざなうという発想がステキですね!

今回も、考えられたロボットがたくさんあって見ててとても楽しかったです。

今年はいろいろなロボットが大集合する「ロクトロボットパーク」を冬に開催します!!
来月の12月23日から始まります。ぜひ遊びにきてくださいね☆