ロクトリポート

クイズラリーからのおしらせ vol.2

今回はクイズラリーカードのつくり方について紹介します。

(未就学児は大人の方と一緒に作って下さい)

まずはじめに発行機の画面の「カードをつくる」をタッチします。

「カードをつくる」をタッチすると画面がかわるので、確認をしてからお金を投入してください。

作成には200円お金がかかります。100玉のみのご利用ですので、ご用意の上作成をお願いします。(出口ゲート隣に両替機があります必要な場合はご利用ください)

お金を入れたらカードのデータの入力をします。

①お住まい・学年を選択

②カードのデザインを選択・・・画面に表示されている6種類の中から選べます。

③お名前の入力・・・ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字から選べます。自分のカードとわかるように名前を入れましょう!最大16文字まで入力できます。

④写真の撮影・・・写真は2回撮ることができます。小さいお子様だとカメラの高さが合わない場合があります、踏み台がありますのでご利用ください。

最後に「カードを印刷」をタッチすると印刷が始まります。できあがるまで2分くらい時間がかかるので、待っていてください。

印刷が終了したら下の取り出し口からカードが出てきます。

カードができたら発行機の隣のエントリー機でクイズのコースを選びましょう!

次回は、コースの選び方について紹介します。

インタープリターチーム

クイズラリーからのおしらせ vol.1