ロクトリポート

クイズラリーからのおしらせ vol.3

今回は、コースの選び方について紹介します。

クイズラリーのコースは、エントランスにあるエントリー機にて選ぶことができます。

最初に画面の「ここをタッチ」をタッチします。

「ラリーカードを置いてください」を確認したら

エントリー機のポケットの中に縦にカードをセットします。(しっかりポケットの中に入れてください。上下裏表はどの向きでも大丈夫です。)

カードのデータを読み込むと画面がかわりコースが選べるようになります。

クイズのコースは「名探偵コース・考えるコース・ものしりコース」の3つがあり、どのコースもレベル1(小学生以上向け)からのスタートです!

コースを選んで「けってい」をタッチするとデータのかきこみをします。

かきこみ中の赤い画面が出ている間はカードや画面には触らないようにしてください。

スタート画面に戻ったらカードをとります。

間違えてコースを選んでしまった場合は、最初と同じようにカードを読み込むと「あきらめる」という表示が出るので、タッチしてください。

データの書き込みが終わりコースがリセットできたら、もう一度カードのデータを読み込んでコースを選んでください。

コースが選べたらカードを持って、展示室に行きましょう!

次回はクイズのコースについて紹介します。

インタープリターチーム

←クイズラリーからのおしらせ vol.2  クイズラリーからのおしらせ vol.4→