ロクトリポート

11/27(水) 0歳からのプラネタリウム

赤ちゃんやお子様と一緒にプラネタリウムを楽しめる、「0歳からのプラネタリウム」。
5/22(水)、7/3(水)、9/11(水)に続いて第4回を行います!

「ゆうやけこやけ」や「きらきら星」の歌をいっしょに歌ったり、
の~んびり星を眺めたり、
もちろん、おしゃべりしても泣いても大丈夫の30分。
これまで、0歳から未就学くらいまでのたくさんのちびっこが来てくれました。
仮設授乳室やカフェもご利用いただけるほか、
展示室には魚や虫の展示や、触って動かせる機械もたっぷり!
寒くなければ、館庭でお弁当を食べても気持ち良さそうです。

今回は、11月の星空にかがやく星座をいろいろご紹介します。
題して「おひめさまとおばけくじら」。
おひめさまがおばけくじらに出会ったら…いったいどうなるのでしょうか?!
どうぞお楽しみに。

それでは、第3回終了後に撮らせていただいた記念写真を掲載します。
撮影にご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
どうぞまた来てくださいね!

さて、次の「0歳からのプラネタリウム」第4回は、11/27(水)10:30からの約30分。
第1回と第2回はおかげさまで満席でしたが、
第3回は少し余裕がありました。でも早目のご来館がおすすめです。
チケットは当日9:30の開館時から先着順(定員234人)で発券いたします。

(なお、11/27(水)13:10からは、中学生以上対象の
大人向けプラネタリウム「キトラ古墳の天文図」もありますよ!
生解説プラネタリウムでもご紹介しているキトラ古墳のお話がたっぷりです)

そして、当日を含む11/26(火)~12/1(日)は小平ウィーク
小平市に在住・在学・在勤の方は、証明できるものをお持ちいただくと
入館料が特別料金になります(通常の入館料・観覧料についてはこちら)。
ご来館をお待ちしています!