ロクトリポート

【中止のお知らせ】3/1(日)たまろくと市民感謝Day 2020(2/28追記)

【中止のお知らせ】

3月1日に開催を予定していた「たまろくと市民感謝デー」「ご当地グルメフェスティバル」は、新型コロナウィルス感染症の情勢を考慮し、中止となりました。
また、無料シャトルバスの運行も中止です。

楽しみにしていただいた皆様には申し訳ございませんが、
ご理解いただきますようお願いいたします。

当日は通常どおりの開館となります。
・スケジュールはこちら
・利用料金はこちら
なお、ご来館の際には以下の事項をご確認ください。

※2/28追記
通常開館の予定でしたが、2月29日(土)~3月15日(日)まで臨時休館することとなりました。ご了承ください。[ 詳細

【①ご来館の皆様へのお願い】

新型コロナウィルス等の感染拡大防止のため、
ご来館の皆様におかれましては以下の事項をお守りくださいますようお願い申し上げます。

●こまめな手洗い
・ご来館時やお手洗いご利用の後
・展示物を触る前後
・プラネタリウム観覧やイベント参加の前後

なお、入口に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので
どうぞご利用ください。

●イベント参加時、マスクをお持ちの方は、着用してください。
●発熱等の風邪の症状がみられるときは、ご来館をお控えください。

また、予防のために職員や外部講師がマスクを着用することがあります。
ご了承ください。

【②からだラボはお休みです】

感染拡大防止の観点から、
2020年2月23日~3月15日の間、展示室2からだの部屋「からだラボ」の運用を休止することといたします。

毎日、ボランティアスタッフが知恵の輪やパズルを行っている人気のコーナーではありますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。