ロクトリポート

【ご来館前にご確認ください】新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(2022.6.3更新)

●当日開館時(9時30分)からインフォメーションで入館券・観覧券を販売します。当日の混雑状況・残席数はトップページ(おしらせ)にて随時更新します。

●館内が混雑した場合には、入場制限を行います

●プラネタリウムドーム定員 234人 ※従来の定員に戻します

●以下の展示物等は休止しています(随時更新 6月3日現在)

□入館時

●マスクの着用をお願いします。
※ない方には有料で配布(1枚100円)
※就学前児については一律には求めていません
●体温測定・手指の消毒にご協力ください。
※37.5℃以上の方は入館できません
●咳や発熱など体調に不安のある方は来館をお控えください。

□館内
●お食事の前後、展示物体験の前後など、こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
手指用の消毒液は入口、各展示室等、館内各所に設置しています。
●館内では、できるだけ人と人との距離をあけていただくようお願いします。
列に並ぶ際には足元の目印を目安にしてください。

□その他、館内での感染症拡大防止対策について
●展示物スイッチ、手すりなど、触れる機会が多い場所を中心に、定期的な消毒・清掃を実施します。


●インフォメーション、ミュージアムショップでは飛沫防止シート設置等の対策をします。
●スタッフは出勤時に検温し、業務中はマスク等を着用します。