ロクトリポート

多摩六都のお魚マップをつくろう!

現在、多摩六都科学館では、主に多摩北部地域にすむ魚について情報を集めるため、それらの河川で見かけた魚の情報を募集しています。皆さんの参加お待ちしています。

1.googleのアカウントをお持ちの方

①下のURLにアクセスしてください。
※iPhoneからは編集することができません。
Androidまたはパソコンからのアクセスをお願いします。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1XB4n2UMRg53ET75jxQNg4z2j8x1r6ybn&usp=sharing

② マーカーを追加を押して地点を入れることができます。
見つけた場所を検索してマーカーをうってください。

③ 見つけた場所と見つけた魚の名前を入れてください。

④ 見つけた魚の名前が分からない場合は、写真をアップロードしてください。
カメラマークを押して魚の写真をアップロードしてください。

⑤ 保存を押してください。これで、完了です。
※このページにアクセスした人が全員見ることができるサイトになります。
個人が特定されやすい情報は入れないようにしてください。

2.googleアカウントお持ちではない方

以下のメールアドレスに①見つけた場所  ②見つけた魚(写真でも可)をご連絡ください。

event@tamarokuto.or.jp

皆さんから寄せられた情報は、秋ごろに一枚のマップとして展示室に掲示予定です。
多摩六都科学館の近くの川以外の情報もお待ちしています。
お魚マップづくりにぜひご協力をお願いいたします。