ロクトリポート

【外国(がいこく)にルーツをもつ方(かた) 対象(たいしょう)】科学館(かがくかん)の モニター(もにたー)を 探(さが)しています

多摩六都科学館(たまろくとかがくかん)では、地域(ちいき)に住(す)む外国人(がいこくじん)や いろいろな文化(ぶんか)を持(も)つ人(ひと)と 科学(かがく)で つながる活動(かつどう)を しています。

お互(たが)いを 理解(りかい)したり、 学(まな)びあう場所(ばしょ)にしたいです。そのために、科学館(かがくかん)のことを 教(おし)えてくれる モニター(もにたー)を 探(さが)しています。

やること:

1.科学館(かがくかん)の 5つの展示室(てんじしつ)をみます。

その途中(とちゅう)で、 科学館(かがくかん)のひと 3人(にん)と 話(はな)します。

2.プラネタリウム(ぷらねたりうむ) または 大型映像(おおがたえいぞう)の番組(ばんぐみ)を 1つ みます。

3.すべて見終(みお)わったら、感想(かんそう)を教(おし)えてください。また、アンケート(あんけーと)に 答(こた)えてください。

日時(とき) :
【A】2021.8.21(どようび)9:45-13:00
【B】2021.8.21(どようび)14:00-17:15

場所(ばしょ) :多摩六都科学館(たまろくとかがくかん)
対象(たいしょう) :小学生(しょうがくせい)以上(いじょう)
※小学生(しょうがくせい)は、大人(おとな)と 参加(さんか)してください
定員(ていいん): 午前(ごぜん)5組(くみ)・午後(ごご)5組(くみ)※1組(くみ)4人まで

参加費(さんかひ): 無料(むりょう)

8.10 火曜日(かようび)までに 申(もう)し込(こ)んで ください
8/11追記:定員まで 申し込みを 続けます 
申(もう)し込(こ)みは こちら