ロクトリポート

たまろくとしょかんブックセレクション 各市図書館の開催期間

11月8日(火)から「たまろくとウィーク」がスタートし、それに合わせて「たまろくとしょかんブックセレクション」も多摩六都科学館2階の図書コーナーでスタートしました。

圏域5市の公立図書館1か所ずつで同様の展示が行われますが、施設によって開催期間が異なります。(詳しくは各施設にお問い合わせください)
・小平市中央図書館    11月10日(木)~ 12月18日(日)
・東村山立中央図書館   11月  1日(火)~ 12月18日(日)
・清瀬市立中央図書館   11月18日(金)~ 12月15日(木)
・東久留米市立中央図書館 11月  8日(火)~ 11月20日(日)
・西東京市柳沢図書館   11月18日(金)~ 12月15日(木)
・多摩六都科学館     11月  8日(火)~ 12月18日(日)

また、各市の図書館と多摩六都科学館が選んだ「多摩六都の地域が登場する本」はこちらです。
期間中、科学館や展示をしている図書館に行けないかたも、お近くの図書館でここに載っている本を探してみてくださいね。

多摩六都科学館の会場では、来館されたみなさんが知っている「多摩六都の地域が登場する本」を教えてもらうボードも設置しています。「こんな本があるよ!」という方は、ぜひ一言書いて教えてくださいね。