ロクトリポート

9/11(水) 0歳からのプラネタリウム

赤ちゃんやお子様と一緒にプラネタリウムを楽しめる、「0歳からのプラネタリウム」。
5/22(水)、7/3(水)に続いて9/11(水)に第三回を行います。

「ゆうやけこやけ」や「きらきら星」の歌をいっしょに歌ったり、
の~んびり星を眺めたりの約30分。
このプラネタリウムでは、おしゃべりしても泣いても大丈夫!
“0歳から”というタイトルですが、未就学のおにいさんおねえさんも大歓迎です。
プラネタリウムの後には展示室も探検してくださいね。
仮設授乳室やカフェもご利用いただけます。

こちらは、第二回終了後に撮らせていただいた記念写真です(4枚載せてみます)。
撮影にご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

この写真ではよちよち歩きだったみなさんも、どんどん大きくなられていることでしょう。
こどものみなさんも、おとなになったみなさんも、
おほしさまにいっぱい会いに来てくださいね。

さて、次の「0歳からのプラネタリウム」第三回は、9/11(水)10:30からの約30分。
第一回と第二回はおかげさまで満席でしたので、
少し早目のご来館がおすすめです。
なお、プラネタリウムは9:30の開館時から先着順(定員234人)の発券です。

(ちなみに、9/11(水)13:10からは、中学生以上対象の
大人向けプラネタリウム「中秋の名月~月の暦を知る~」もありますよ!)

また、当日を含む9/10(火)~15(日)は清瀬ウィーク
清瀬市に在住・在学・在勤の方は、証明できるものをお持ちいただくと
入館料が半額になります(入館料・観覧料についてはこちら)。
ご来館をお待ちしています。