ロクトリポート

ロボットアイディアシート2013・11月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆

201312051432_ページ_5

「かたとんとんロボ」

疲れて肩がこったら、肩を叩いてくれるロボットです。ちょうどいいぐらいに揉んでくれそうですね。

カラフルな本体もステキです☆

201312051432_ページ_4

「クイーズ」

頭がよくて、クイズの答えを教えてくれるんでしょうか☆

青い洋服が可愛いですね!

201312051432_ページ_1

「くわ形物づかみくん」

ひろったり、集めたりしてくれるのはとても便利ですね!

クワガタのような本体がかっこいいですね☆

201312051432_ページ_2

「るっきーみらみら」

いろいろなものを集めてくれるんですね!伸び縮みが自由自在なのがステキです!

名前も個性的ですね☆

12月はしくみの部屋のいる相澤ロボット「ミスター・スパーク」の誕生日イベントあります!

ぜひ遊びに来てくださいね☆

12月8日→ 相澤ロボット”ミスタースパーク”ショータイム

12月23日→ 相澤ロボット”ミスタースパーク”50th Birthdayイベント 「ミスタースパーク ショータイム」

         相澤ロボット”ミスタースパーク”50th Birthdayイベント   お話会「製作者が語る相澤ロボット」