ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・2月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆

2月は幼児の団体が多く来館してくれて、かなり熱心に考えてくれている姿を多く見かけました。

エンジンくん

「エンジンくん」
はやくころがるようです。基本を見直すのはとても良いと思います!

くまろぼうさぎ

「くまろぼっトうさぎ」
おけしょうしてくれるんですね!してもらいたい!

さじょうぎロボット

「さじょうぎロボット」
自動的にきれいに線をひいてほしい。定規って使うのむずかしいですよね。

ちびろぼ

「ちびろぼ」
名前にはちびと入っているけど、結構大きいですよね!
目がかわいいです。

はかせロボット

「はかせロボット」
これは欲しい!科学館にいたら、とても人気ものになりそう!!

べん強シャープペン

「べん強シャープペン」
間違っているかもしれないけど・・・・。と、いうのが気になるけど、
すらすら書けるのはいいですね。

わんちゃんロボット

「わんちゃんロボ」
こんなかわいいわんちゃんに、何かをとってきてもらったら楽しくなりそうです。

太陽くん

「太陽くん」
目が本当にくりくりして、いろいろなものを見通してそうですね。
『おてんとうさまは見ているぜ。』という感じがします。

今月も個性的でした!!!