ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・3月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」を紹介します☆

うさぎロボ 1

「うさぎロボ」
エネルギー源の“ほし”に、地球でもOKかが気になります。

エミリー 1

「エミリー」
夜になると動いてなにをしているのでしょうか?
洋服がかわいいですね。

おてつだいロボ 1

「おてつだいロボ」
1家に1台いたらいいですね。
洗剤がエネルギー源なので、食器洗い、洗濯、お風呂掃除などが得意なのかな?

しゅくだいおしえロボ1

「(女)しゅくだいおしえロボ」
しゅくだいをやってくれるロボットを書く子は多いけど、
『おしえてくれる』ロボットは珍しいです!
やっぱり、宿題は自分でやらないと意味ないですもんね。ステキです☆

ニャニャ 1

「ニャニャ」
ねこをなめている人に注意しづらいのですよね。
それに、こんなかわいいロボットが注意すれば、すぐにやめそうですね。

ふうせんくん 1

「ふうせんくん」
とんでいったら嫌なので、けんかがすくなくなりそう。

フラワー 1

「フラワー」
ロボットがのみもの運んだり、ダンスおどってくれたら、
お誕生日会がか盛り上がりそう!

ボール1

「ボール」
普段は癒してくれて、災害時はどこでも移動して助けてくれる…なんていいですね!
いざというときに心強いし、普段も癒してくれるならそばにいてくれるといいですね。

もくもくくん 1

「もくもくくん」
くもみたいなくま?くまみたいなくも?
顔がふわふわでかわいいですね。

ロボコックさん 1

「ロボコックさん」
世界各国の料理をつくってくれるの、すごいいいです!!
旅行にいった気分が味わえてリフレッシュできそうです。

☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・

★★★★ お 知 ら せ ★★★★

 多摩六都科学館では、ここ最近ゴールデンウィークは『ロボット』の企画展をしています。

もちろん今年もやります!!

ロボット操縦体験や工作やロボットショーなど、 楽しいことが盛りだくさんの予定です。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

 ☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆・・・・☆・・・・