ロクトリポート

ロボットアイディアシート2017・1月

 「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

お待たせしました!1月のロボットアイディアシートです!
ロクトロボットパークを開催していたので、たくさんのアイディアシートが集まりました☆
それではご紹介します!どうぞ~!

アシスタントごま - コピー

『アシスタントごま』
エネルギー源がこまを回す・回してもらうことというのがおもしろかったです!

ゆきゆき - コピー

『ゆきゆき』
雪だるまのような形をしていて可愛いですね!みがき残しを見つけ出してくれるがいいなと思いました☆

レフトアンドライトぐみ花 - コピー 
『レフトアンドライトぐみ花』
花が咲いたり、自然が育つのがステキですね!
レフトアンドライトぐみ花という名前がユニークです☆

荷物収納ロボット「yuki」ちゃん - コピー

『荷物収納ロボット「yuki」ちゃん』
いやし系の荷物を運んでくれるロボット、一緒に旅行に行ってもらいたいですね!
充電も速くて便利ですね!

美 - コピー

『女優鏡インテリジェントドレッサー“美”』
なりたい綺麗になれるというのがステキです!さらにほめてくれるのもイイ!!
毎日座りたいドレッサーですね!

物さがしワンコ - コピー

『物さがしワンコ』
動物型ロボットでも物を探しくれるロボットはなかなか見かけないのでユニークだなと思いました!

たくさん描いてくれてありがとうございます!
またアイディアが浮かんだら、しくみラボで描いていってくださいね!
みなさんの素敵なアイディアお待ちしてます☆