ロクトリポート

ロクトメンバーズ限定☆試写会レポート

2018年5月12日、ロクトメンバーズ限定試写会を開催しました!

試写会512
上映したのは以下の2作品。
①「アニマルハンター~動物たちのオモシロ行動学~」
②「ティラノサウルス~最強恐竜 進化の謎~」

この2作品は夏休みに上映する大型映像として候補にあがったものです。
今回、ロクトメンバーズの方に先駆けて鑑賞してもらい、アンケートでよせられた感想や意見を参考に上映番組を決めました。

みなさんのコメントの一部をご紹介します。

[1]アニマルハンター~動物たちのおもしろ行動学~

―見たこともないような、本物の映像が大画面で見られてビックリ!大迫力でした。特にシロナガスクジラのスケールに感動しました。CGじゃないんですよね!
(40代女性)

―映像の素晴らしさは特撮でないかと思うほどのアングル。生存競争の大変さ、人間で良かったです。少し画像が大き過ぎ?
(50代男性)

―どんな強い動物でも、狩りは難しいと思いました。
(小学3~6年生男性)

[2]ティラノサウルス~最強恐竜 進化の謎~

―図鑑に載ってなかった新しい事が知れてよかった。
(小学3年生~6年生男性)

―進化の過程は興味深かった。内容は少し難しいかなと感じた。
(30代女性)

―迫力があり、分かりやすく、男子に人気になると思う。
(小学3年生~6年生男性)

―ティラノサウルスをとても身近に感じることができた。風景・星空の映像がとてもよかったです。
(40代女性)

お子様から大人の方まで多くのコメントをいただきました。本当にありがとうございました!
さて、どちらを上映するか。その結果は、こちら!

TyrannoOnly_B5front_1017printCS4_check_mini

「ティラノサウルス~最強恐竜 進化の謎~」に決定 !!

<あらすじ>
“史上最強の恐竜”と呼ばれるティラノサウルス。謎に包まれていた真の姿が、世界各地で相次ぐ化石の新発見と、最先端の科学解析技術から明らかになってきました。CGで再現された迫力の恐竜世界と、グラフィックデータを織り交ぜながらその生態や驚きの進化過程を紹介。一億年に及ぶ壮大な進化のストーリーを追っていきます。
番組ページはこちら

T-REX (0;20;00;22)_sT-REX (0;01;06;21)mini
©NHK

生存競争を生き抜き、進化してきた最強恐竜ティラノサウルスの物語。この夏は恐竜の魅力にどっぷりつかってみてください♪