ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・8月

展示室3「しくみの部屋」にある「しくみラボ」でかいてもらった
「ロボットアイディアシート」のなかからステキなロボットを毎月紹介しています。
 
8月は夏休みということもあり、たくさんのロボットのアイディアがありました☆

どうぶつみかた

『どうぶつみかた』

動物の言葉がわかったら楽しそうですね♪困ったときに助けてあげられたらいいですよね☆

旅行ロボット「TORAVERU」

『旅行ロボット「TORAVERU」』

旅行のときのお供にしたら便利ですね☆猫の体をしているのがかわいいです♪

スイーツちゃん

「スイーツちゃん」

ペンで描いたスイーツが何でも食べれたらとてもステキですね!何を描こうか悩んじゃいます♪

OKOK

「OKOK」

黄色のボディがかわいいです♪ほしいもの出してもらえるのステキです!

カエルロボ

「カエルロボ」

突然の雨もカエルロボがあれば、建物に入ったり、傘を用意できますね♪

くま算

「くま算」

かわいいくまの形のロボットですね♪宿題がとけちゃうなんて夢みたいですね♪

びっくりー

「びっくりー」

みんなの笑顔をエネルギーに更にみんなを楽しませるのステキです☆

これからもみなさんの素敵なアイディアお待ちしてます♪