ロクトリポート

自然の部屋~手作りタペストリー

今年から多摩六都科学館の自然の部屋の「くつろぎ広場」にはタペストリーが飾ってあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はこれ、手作りなんです!!

スタッフと科学館のボランティアさんが協力し
季節ごとに、少しずつ変化させています。

~春バージョン~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春なのでタンポポがあります↓

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ~夏バージョン~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中でも私の一番のお気に入りはダンゴムシです。
それぞれ作った人が違うので、個性があっておもしろいんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは綿を入れたので少し厚みがあります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 丸まっているバージョンも味があります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の春からコツコツ作り始め、はじめは寂しかった画もだんだんにぎやかになってきました。

今はちょうど秋から冬にかけてのバージョンを作成中です!
ちなみにこれらは全部マジックテープで剥がせるようになっていて
色々なところに、みなさん貼り付けて遊んで下さっています♪

自然の部屋の展示物は他にもスタッフの手作りのものが多いです。

ぜひ遊びに来たときは見てみて下さい~!

(自然チームスタッフ)