ロクトリポート

ロボットアイディアシート2015・1月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなロボットを毎月紹介しています☆

GOGOスリーブ

「GoGoスリープ」

会社まで寝たまま行けるなんて夢のようですね☆

帰りも寝ながら帰れたら、たくさん寝られそうです!

おふろロボット

「おふろロボット」

頭や体を洗ってくれたり髪をセットしてくれたら、

座っているだけできれいになって素敵ですね☆

オンリスヨツネコスタクマ

「オンリス、ヨツネコ、スタクマ」

それぞれ音楽・四つ葉・星をエネルギーにして踊りだすんですね☆

3匹そろって踊ったら可愛いですね!

おちえるよ

「おちえるよ」

忘れちゃいそうなことをベストなタイミングで教えてくれるのって、嬉しいですね!

アクセサリーになっているのもつけやすそうです!

リボンロボット

「リボンロボット」

リボンをいっぱい持ってるんですね!

好きなリボンを出してくれたら、いつも素敵なリボンをつけられそうですね♪

どこでも頭でっかちロボ

「どこでも頭でっかちロボ」

自由にいっぱい考えるロボットなのかなっと思いました!

2015年もみなさんの素敵なアイディアを待っています♪

しくみラボでオリジナルロボットどんどん描いてくださいね☆