ロクトリポート

プランクトン教室

これは科学館の庭においてある水を貯めたタライです。

一見、何も生きものがいるようには見えませんが
ここにはちょっと面白い世界が広がっています。

サイズ変更タライの水

スポイトで水をとって、顕微鏡で見てみると‥‥

サイズ変更IMGP6799

なんじゃこりゃ~!?!

ボルボまる

ミジンコ

ミカヅキモ切り抜き

編集クンショウモ2切り抜き

いろいろなプランクトンの姿が見られます!

夏に実施予定の「小田部先生のプランクトン教室」の教室では
観察歴69年の先生にプランクトンの基礎的なことを教えてもらいながら
実際に自分で採集して観察してみようという教室です。

どんな生きものがいるのかは、採れてからのお楽しみです~♪

大人の方、歓迎です!ぜひ、ふるってご応募下さい~☆

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

https://www.tamarokuto.or.jp/event/index.html?c=event&info=800&day=2015-07-18

自然チーム O