ロクトリポート

〝小惑星リュウグウ〟想像コンテスト ~第2回~

科学館では今年の3月から4月にご応募いただいたリュウグウコンテストの作品の中から数点ずつ選び、夏休み期間の限定で展示をしています。
★“小惑星リュウグウ”想像コンテストについてはこちら★

非常にたくさんのご応募がありましたので、全ての作品を展示することはできませんが、週替わりを目安に作品の入れ替えをしていきます。

こちらの展示は夏休み期間中(2018年9月2日まで)の開館時間中、どなたでもご覧いただけます。(入館料が必要です)

作品展示コーナーの隣では、はやぶさ2から届いたリュウグウの画像や、最新情報もご紹介しています。
多摩六都科学館にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!!

期間:2018年9月2日(日)までの開館時間中
場所:多摩六都科学館2F プラネタリウムドーム前・展示コーナー

さらに、期間中にご覧いただけなかった方のためにロクトリポートでは過去の展示作品をご紹介していきます。
今後とも、ロクトリポートにご注目下さい!

第1回目のリポートでは科学館スタッフの作品をご紹介しました。
今回ご紹介するのは、7/27~8/5の期間に展示した作品です!!(画像をクリックすると、詳細が表示されます。)

すべてがグレーのわくせい   Ryugu予想図

リュウグウ  カラフル・スター  リュウグウ

小わくせいリュウグウ~広いうちゅうのかたすみで~  生物発見!!

多摩六都科学館では、引き続きはやぶさ2の活躍を応援していきます!
大型映像「HAYABUSA2 -RETURN TO THE UNIVERSE-」の上映も2018/10/31(水)まで行っています。
上映は終了しました!