ロクトリポート

ロボットアイディアシート2014・5月

「しくみラボ」でみなさんに書いて頂いた「ロボットアイディアシート」から、
ステキなにロボットを毎月紹介しています☆

i-SYO(イーショ)君

「i-SYO(イーショ)君」
人工知能ですね!?
アプリ??タイプのロボット??なんかかっこいい!

あしマン

「あしマン」
あしを10こにされたら、
早く走れるようになるんでしょうか?逆にもつれちゃうのかな?

カクカクロボット

「カクカクロボット」
耳と耳でききとれると、みんなが繋がれば、みんなできけますね♪

がばっとすーちゃん

「がばっとすーちゃん」
とっても強力な空気清浄器ですね。
良く考えられていますね。

カムカム人間

「カムカム人間」
人間を惹きつけるにはどんな能力を持っているのか気になります。

センプウキロボ001

「センプウキロボ001」
なんか、すごく涼しくなりそうです!

なんでもーる

「なんでもーる」
モールですてきなものを作ってくれるという発想はなかったです。
モールはふわふわしていて温かみがありそうですね。

やるーさん

「やるーさん」
やる気を出させるとは、すごいですね。
そして、エネルギー源が「みんなのやるき」なんですね。

ゆめがかなうろぼ

「ゆめがかなうろぼ」
でんちで、夢がかなうなんて、未来ですね!

ライオンロボット

「ライオンロボ」
ライオンロボが守ってくれていると思うと、とても安心します!

自動新聞ロボット

「自動新聞ロボ」
人の頭に転写装置!試験勉強なども楽々ですね。

生物そうさき

「生物そうさき」
形がとても独創的だと思いました。
確かに、これなら海陸空だいじょうぶそうです。

目がまわるロボット

「目がまわるロボット」
人間とロボットでは、どちらの目が回るんでしょうか?
気になります。

 5月はゴールデンウィークに「ロクトロボットパーク」を開催中だっため、
特にみなさんロボットに興味があったからか、
本当にたくさんのステキなアイディアが集まり、選ぶのに苦戦しました。
書いて下さった皆様ありがとうございました!